reggae大将@えん

赤坂えんの大将マイキーの奮闘記。

1 / 1

Latest(Selected) Entries






  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

 お店はランチと夜の営業をやってますが、だんだん両方とも常連さんができてきていい感じになってきた。
内装もだいぶ進んで前より理想に近づいた!

でも前々から夜のメニューになんか「これっ!」ていうインパクトのあるものがなくて、インパクトあってもちろんめっさ美味しいメニューを考えてますが、そう簡単にはそういう看板メニューってできないですね。
場所が赤坂なだけに飲食の激戦区。いろんな食べ物屋さんがあって値段も料理の種類も選び放題、お客さんも舌が肥えてる方が多い街。
そういう街で生き残っていくには中途半端なお店には無理で、「ここに来たらこれ」というメニュー(色)があって、それに店の雰囲気、接客が備わってるお店じゃないと無理や!
って考えるけど、一人でやってる分、いきなりガラッと変えるのは難しいので、できる範囲でレベルアップしていきたいと思います。 がんばろっ

そうこう考えてたら、2日前くらいに画期的な面白いメニューを思いついたので、今いろいろ調べ中!
うまくいったらいい色だせそうっ   やったるで



これも利樹也さんがお店に作ってくれた、ハンガー掛け。

流木なので一個一個の形もばらばら。


なかなか存在感あります。
 



 

お店に置いてる小物たちを紹介します。

これは友達の流木アーチストのりきやっちこと越智利樹也がお店のために作ってくれた鏡です^^
彼はあったかい味のある作品を作る音楽と自然を愛する海賊野郎です。
なんといってもすべてが世界で一つなので使っていると愛着もかなり湧いてきます。
自宅のテーブルとかも作ってもらってますが、部屋に一つ流木のものがあるとそれだけでいい雰囲気がでます。

左リンクの「Natural Mystic」が彼のHPで作品見れますんで興味ある方は見てみて









ここに本文を記入してください。
 今月に入ってからお店の内装大改造が始まった。
お店は土日が休みなので、土日の度に職人の友達と一緒に改造してます。
まずは壁の塗り替え
壊してちょっと広がるっていうのも壁塗り替えしようと思ったきっかけやった。

いっつも手伝ってくれる職人のつれにリスペクト




次の土日で壁一回目の塗り

だいぶ雰囲気が出た

まだでこぼこやけど、あったかみのある感じになった



そして二回目塗り。
前から一回やってみたかった左官仕事を手伝わせてもらった
見てたら簡単そうやのに結構平にするのが難しかった〜
ワラを混ぜて和な感じもするけど、やっぱしあったかい感じがして自分では大満足


こっから天井も変えてカウンター周りも変えて・・・



年末もびっちり改装作業に負われそうやけど、
どんどんいい感じに変えていくのはほんまわくわくする。


こういうことができる今の環境といろいろ手伝ってくれるつれ達に
ほんまに感謝する今日この頃です。

お店どんどんレベルアップして見せます






















これから自分が経営してるお店のこととか、いろいろ書いていってみようと思い、ブログを始めてみた。
はじめやからか、何書いていいんやわからんな〜

お店は和食でカウンター8席だけのちっさい飲み屋さんで、レゲエをかけて営業してんねん。
6ヶ月くらいオーナーから又借りの状態で一人で営業してたけど、今月末にひょんなきっかけから自分自身の契約に切り替える。
晴れて自分の店になる!
それだけ責任が重大になるけど、がっちり気合入れて店を盛り上げて行きたいとあらためて思いなおした。 だからブログも始めてみようと思ってんけどな。

お店をどんどん成長させていって、自分自身も成長させていきたいと思うグー



このpageのtopへ▲

2017

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

Latest Entries

Categories

Archives

Recent Comment

このpageのtopへ▲